こんばんはニコニコ

桜が咲いてきましたね。桜


今日は、父ちゃんのリハビリでした。

あまり最近リハビリのこと記事にしていませんでした。


リハビリ中、落ち着かなくって、大声だしたり、先生をたたいたりしてるんですむかっ


とうとう今日、先生から言われちゃいました。


「大声をだされることが多く、どうしたらいいのかいろいろ考えているのですが・・・」

「娘さんは、どうしたらいいと思われますかはてなマーク」って・・・・



すでに送り迎えは私がしているし~

リハビリ中も、あまりひどい時は、連れて返れるように、常に待機しているのに・・・と思ったり~


前記事の白手袋のように、父ちゃんを笑かすことで暴力がなくなる

楽しいと思えることが大事・・・ってどう説明しようかなはてなマークってちょっと考えてると・・


「主治医の先生は・・・」と続けて言われました。


もう、ここまで聞いただけで、すべてわかってしまうわたくし。


落ち着かせるお薬を使ってほしいということなのでしょう。


まぁ、この場で説明できる簡単な内容ではないし、すでに父ちゃんがわーわー言い始めてましたので・・


今日は、お話はそこまでで帰ってきました。


他の利用者さんの迷惑になってはいけませんので、先生と後日ゆっくり話をしてみたいと思ってます。


私なりの対処法を考えましたよ。ひらめき電球


今必要なのはお薬よりも、関わり方の工夫だと・・・


先生やリハビリのスタッフさんが理解してくださることを期待してます。