ともかく、ご飯が大好きな父ちゃん。ニコニコ


ご飯はペーストにせず、水切りがゆ・・・まぁ、ほとんど軟飯に近いおかゆです。

もと農家ですからね。

とろとろのご飯は受け付けません。


で、秋に栗ご飯をたいたら、とっても気に入ってくれまして・・・

たくさん栗をむいて冷凍保存しておりました。

でも、その栗もなくなってしまって・・・


何か、ペーストにしなくても、父ちゃんが食べられる炊き込みご飯ができないかと

考えてました。

そうだひらめき電球ゆりねは、どうかなぁはてなマークって検索してみましたら・・・

ありました!!

ゆりねごはん


・・・で、さっそく作ってみましたビックリマーク



笑って 父ちゃん!

まず、ゆりねをきれいにおそうじ・・



笑って 父ちゃん!

そして、昆布と、みりん少し、お塩をいれて炊飯器へ



笑って 父ちゃん!

できた!!

昨日の朝ごはんです。

左は、ぶり大根のペースト


ゆりねは、嚥下障害のある父ちゃんでも、ご飯に混ぜれば大丈夫!!

全部、食べられました。。


よかったニコニコ