清流ランカーシーバス!! | 釣賊軍団のブログ

釣賊軍団のブログ

瀬戸内海中心に活動している
様々な魚種を狙う若手アングラー集団です。
主にメンバーの釣行を更新していき、ルアーゲームをメインに
種を問わず魚を求め釣り場をはじめとした自然を大切にし
活動を進めていっております


こんにちわ!タクミです!!

タカヤ、ハヤタと行動をした次の日

あまりにも悔しくて
シーバスへリベンジしたいという気持ちが大きく
昼からではありますが教えてもらったタイミングでポイント入り


もちろんルアーはジョインテッドクロー178

落ち鮎を意識している個体を仕留めるためです


しかし…反応なし…



それでもジョイクロを信じて投げ続ける

水質がクリアなためあまり反射しないカラーの方が…と思い氷魚カラーへとチェンジ!


その3投目



流心に投げ込みジャークして流れのヨレへと

ジョイクロを出してステイ

すると

ココッと手元に伝わる感触

少し弛ませたラインを巻き取りフッキング!



シュシュシュシューーッ


とカルカッタコンクエストのフルドラグを物ともせず流心の強い流れに乗り下流へと猛スピードで降って行く


巨ボラ我慢たくさん見えていたためこの時はボラだと…


comodoのパワーでもなかなか寄ってこない!


その後も流心の流れに乗り下流へと降ろうとする魚を一か八かでスプールを指で押さえ少し強引に寄せてくる


すると反転流にのりスルスルと寄ってくるように!!


しかしパワーは凄く反転流に逆らい又してもドラグを出して行く


ここではあまり無理せず止まったところでまた寄せてくる

すると突然!!
岩と木がある場所へと猛突進ポーン


ヤバイ!!!
必死にそこをかわそうとしましたが…


完全にカバーにイン…


ここで半分シーバス!と信じていたモヤモヤが確信へと変わりました!
これはシーバスだ!!!!

しかし木や岩にラインが擦れている

いきなり魚が走り出す!
クラッチを切り無理せず魚を走らせる




なんとかして枝や岩を交わしたい!!
靴、靴下を脱ぎ膝までスボンを上げ冷たい水に入水するしかない!
このシーバスを取りたくて
ほんとに必死で行動するしかない!


皆さんにもこの気持ちわかっていただけるのではないでしょうかウインク


そして冷たい水に浸かる覚悟を決め岩に足を置いた瞬間!!

ツルンッ!!??
 ザッバーーン…真顔

滑り落ち腰まで入水………


もうここまで来たらええわムキームキームキームキー


ゆっくりと慎重にPE3号とナイロンリーダー60ポンドを信じて引っ張って来ます



プツッ?!?

手元に伝わる感覚はラインが切れたそれと同じ感触…
え…嘘だろ…

やらかしたーーーえーんえーん









悲しくなりラインを巻き取り…

















あれ??重たい真顔








よかった!!
ラインが外れただけだ滝汗滝汗滝汗滝汗


そして見えて来た魚はまぎれもないシーバス!
しかもデカイ!!!!!!





フィッシュグリップを使わずプール状の溜まりへと誘導し




{D5927344-1896-406A-9E26-407C50CD8255}



ようやく!!

{92DE805E-C224-4912-8F2C-130B4076D41F}

ヨッッシャーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


背びれをピンと広げかっこいいおねがい


{630F2B7A-227C-4DE9-8F63-3065358AC1E8}

ランカーシーバス!!

捕獲!!!!





{1150660A-B946-4408-BAC0-6A0DED7A04A1}

 
サイズを測ってみると…






89.2センチ


クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー自己記録更新クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー



{68F59D46-786C-4758-96BD-6C02339092C1}

体高もあり背中周り、お腹周りもゴツく
筋肉質のシーバスでした爆笑爆笑爆笑








釣れてくれてありがとう笑い泣き
めちゃくちゃかっこいいシーバスでした!!!










長々と最後まで読んでいただきありがとうございました!!


以上タクミでした!!