小島養魚場、6月30日一日12時間コース。

5時の時点では雨は降ってなかった。

4人でスタートとなり、私はAポイントに入った。

なにやら前日はシマアジが爆釣だったようなので、

餌も気持ちもシマアジファーストで入場。

 

放流はシマアジとまだ釣ったことがないヒラマサ。

去年も何度かチャレンジに来たけどヒラマサは釣れなかった。

一応ウグイを用意してきたけど、小さいので心ぼそい・・・

 

撒き餌には前回いなかった豆アジがたくさん出てくる状態で

そこに水面直下にボラが回遊していた。その下には青物がいるのが見えたので

即座に青物仕掛けに生ミックを掘り込んだ。

 

しかし、竿をしならせたのは隣の人・・・・なかなか刺し餌を食わないのに

この方は次々に釣り上げていく。。。

 

そうこうしている間に(と言うか隣を見ている間に手元を引っ張られた)

私にも釣れた。なんだかよく走るし上がってこない。

わくわくしながらタモ入れして見てみると、メジロ?念願のヒラマサ?

よくわからない。なんとなく平べったいので、春先に放流したハマチが

少し大きくなったのか?よくわからないまま時合いを逃さないように

スカリに掘り込んで、次も同じように狙った。7時までに3匹獲れたので

よく走るし腕が疲れた。

隣の方はすでに青物10匹くらいあげてるような。。。

何が違うんだろ~たぶん何かに漬けた自家製の餌を使ってるような。

 

 

段々と雨風が強くなってきて釣りにくくなってきた。