こんな時点でもネットで予約できるサザンは重宝します。

一年ぶりなサザン。さて、抽選時、四人?と驚きの人数でした。生け簀はこの生け簀と、貸し切りが一件。なんで?釣れないから?と不安になりましたが始まってみると、グルグル回ってるシマアジがすぐ食いました爆笑
メジロも5.6匹走ってるのが見えてるので、まずはかつおの切り身を落とし、何度か棚を変えると食ってくれました👍
数匹後を追ってますが釣れてる魚が一番小さい。。。「何でやねん笑い泣き」と思うことがよくあります。何か釣り方にコツが有るのでしょうか(>_<)

青物の活性が高いかと思い、続けて活けアジやカツオを試すも居なくなりました…
シマアジがギリギリ見えているのでシラサで数匹立て続けにゲットできました。
この時点で一番釣れていたのですが、後半かなり激渋になり釣果が延びずショボーン

そんななか、隣の方がいかだ竿で信じられないペースで鯛を釣り上げだして、みるみるうちにスカリが真っ黒にびっくり
最終20匹位でその方がぶっちぎりの一位でしたおねがい

私はあと鯛を三匹追加して、シマアジ5、メジロ1、トラフグ1で念願のツ抜けを達成できたので大満足できましたけど口笛

生け簀の中にはイワシとアジの大群が泳いでいて、団子は底に落とすのには苦労しました。

あと気になったのは、体の白い鯛や目が白くなったのが大量に網に張り付いてじっとしていました。彼らは全く餌に反応しませんでした。何十匹といたので在庫の大半が釣れないという勿体ない状態です。

でもいっぱい釣れたからいいか爆笑