昼1時の岸和田渡船で岸和田一文字に釣行してきました。

ここ数日大漁の釣果情報を見ての釣行なのですが、今年一番の寒気が来てるとか…仕事の関係で今日しか選択肢がなかったのですが、前日は強風で渡れなかったのか釣果なしの模様。なんか嫌な予感が。。。

船長に沖の北まで、と言って出船したにも関わらず、手前の中波止で「やはり沖は風が強まる予想なのでここで降りてください 」とガーン

あまりここは経験がないのでどこで釣ればいいのかさっぱりわからず、適当に内向きでサビキをはじめました。

西からの強風で外向きはウネリを伴う波でたまに白い水しぶきを被る感じで、内向きは風裏になって凪ぎ状態。

赤い灯台付近でふかせ釣りしていた人はグレやチヌをたまにあげている。面白そうだった。
サビキはサッパリだけど、なぜか一ヶ所だけポツポツ上がってるところが有った。アジを釣ってノマセでブリやメジロを狙いたかったのですが、アジの確保に手間取り意気消沈ぐすん

4:30頃からワインドを始め、暗くなった5時頃にドカンと根掛かりかと思うような全く動かなくなる当たりがあり、しばらく竿がしなったままで、あれ?ガーンと思っていると動き出した爆笑上がってきたのは指3.5本のまあまあサイズの太刀魚でした。

しかし、その後浮き釣りも含めて9時まで2,3回の当たりがあったものの、結局この一匹のみでしたチュー

あ~なんて悪い日に来てしまったんだろう笑い泣き