久しぶりにブログ
 
釣りには行ってたけど、どうも書けずじまいで・・・
 
そして9日は最近いい釣果を頂いている小島養魚場にいきました
 
前日は穏やかに雨で当日は暴風で晴れでした
 
朝からDポイントでスタート。はじめは鯛狙いで始めたが撒きえさに
 
群がるえさ取りの下にメジロの姿が見えたので、
 
すぐさまキビナゴをつけて投入
 
速、喰ってくれました。えさ取りはメジロが来ても
 
逃げず群がってるのでどうやら活けアジでなくてよさそうだった。
 
揚がってきたメジロを見てびっくり、
 
背骨がクネクネ曲がってました・・・
 
気持ち悪いけど、これが最後だったら貴重なのでスカリへ
 
しかしその後同じパターンで3匹綺麗なメジロを釣り上げることができた
 
8時ごろ反応がなくなり釣り座の前あたりは釣れる気配がなくなったので
 
エビに変えて遠投。横からの強風であまり飛ばず。
 
数投して流していると浮きに変化があり、同じ場所に打ち返すと
 
浮きが消えた。ちょっと痩せた鯛をゲット。
 
しかしそれ以降アタリがでず。思い切って釣果情報でシマアジが
 
爆釣しているCポイントに移動。テトラ際に撒きえをすると
 
ここでも餌取りの群れの下にゆっくり泳ぐシマアジの姿を発見。
 
団子では速攻で掠め取られるのでまたまたキビナゴを投入
 
してみると、今日は狙い通りに喰ってくれるようで、すぐ釣れた。
 
その後狙い続けるが、なにせ餌取りがつけえさをシマアジの棚まで
 
落としてくれないので、悪戦苦闘しながらエビやらアジの切り身を
 
ためし、6回掛けた中、4匹釣ることができた。
 
3時ごろ、撒きえさが切れたので撤収。結構釣った感のある日でした。
 
背骨の曲がったメジロは再放流してしましました^^;
 
 
小島のメジロは今活性が高いのか、あちこちで釣れていました。





ハマチとシマアジのユッケ丼