ハマチを捌くとき、頭を落とそうと包丁を入れたとき、

ええっ?とびっくり、白いクリーム状の液体がドロドロ~

と出てきた。血?をれとも、

内蔵の中の何かを切ってしまったんだろうか・・・

たまに黄色やら緑の汁が出ることがあるし。

そのままよく洗いながら解体していくと、どうやら背中と皮の

あいだに貯まっていた物のようだ。

皮を引くと上身の表面に白いカスが残っていた。

病気?普通に泳いでたしな~

かなり迷ったけど、身は普通に見えるし、

こんな大きな魚丸ごと捨てるのも嫌なので、

関係なさそうな部分だけに切り分けて食べてしまった。


いったい何だったんだろう?

ネットで調べても寄生虫や奇形の話しは乗っているけど・・・