なかなか1日休みがとれないけど、昼までに上がれる日が有ったので、思い切って、釣れん堀の午後の部に行ってきました。
昼からはあまり釣れない気もするけど、2時の放流のチャンスを期待してウグイ5匹を買っていった。

スタートして仕掛けを入れると釣り座から離れていく潮でいい感じ。
餌を撒くと虹鱒がウヨウヨ集まる。
まずは鯛を狙ったけど当たりがないので虹鱒狙いに変更。泳いでる棚まで限りなく浅くして7匹ゲット!
面白いけどもって帰った後の事を考えるとこれ以上は止めておこう。一応お土産は確保。

さあもうすぐ放流の時間なので、ウグイを投入しようと掬って針をつけようとすると、暴れて手から落ちた…さらに足元は金網でその下の海へ。
気を取り直してポチャンといれて、
放流が始まるのを見ようと目を一瞬離している間に、ウキが水中を走ってる!
放流前に60cmのハマチゲット。
放流後は何も起こらず、回りも沈黙…。
諦めてまた鯛狙いに変更。
中央の生け簀付近に遠投するとウキが入った。
30m位あるのかな?遠くで魚が掛かると
乗った瞬間がたまりません。
その後のやり取りも気持ちいいです~
このパターンで鯛2匹も釣れて満足な午後コースでした。