連休は仕事なのでその前に。

今回はお気に入りの、大阪南部にある入り江型海上釣堀に行ってきました。

朝いち放流までに60センチのハマチ3匹と40センチ位の鯛数匹があがり、

何だか今日はとってもついている。

しかし、どうも取り込みが洗練されていないのかタモ入れまでにハマチ3つもバラシてしまった。。

水面下ではボラやマスやハマチがウロウロしている。

手の届くところにお宝がいっぱい転がってるって気持ちで、もう帰った後のことを心配してしまった。

棚をあわせて2m位にすると、ぱくっと咥えそうな勢いでやってくるけど、鼻先でUターン・・・

そんな感じで爆釣を想像しながらのドキドキな時間が続いたけど、昼前にはいつの間にか

みんなどこかえ行ってしまい静かになっていた。


この勢いならこのかた1年半、とんでもない位の最高釣果かっ?て期待したけど

いつもの、"誰も釣れない雰囲気”になってしまい、なんだ~このチャンスで結果これでは

やっぱりつれんぼりだ~

いやまてよ、ばらしをしなかったら結構いい数になってるな~俺が下手なんだ・・・

何やかんや言っても、いつもの釣果に比べれば1,2番な成績か!

とか心の中でつぶやきながら弁当を食べたり、事務所で休憩したり、岩場に見えるナマコを

掬って見たり、景色を楽しんだりと気分転換をしていると、いつの間にかまた時合いがきた~


今度は撒き餌に集まる鯛まで見える。しかし見切られてるのか釣れない。。。

スタッフの人が来て、「何これ~鯛まで見えますやン」と驚いていた

こんなんで釣れないなら、じっと見てるだけではダメですよ~というので

ハリスを細くしたら鯛がパクっっとするのが見えた!ばしっと合わせが決まり、気持ちいい~

その後もお尻ではたいたり、つついたり、咥えて潜る途中で落としたりしているのが見えながらの

ウキを見ながらの釣りがとっても面白かった。

結局、全部合わせて、釣果14匹となり自分ではダントツな釣果となり、一日楽しい釣りができた。


餌取りの養殖アジがまったくいなかった。

撒き餌が下まで効くので魚が集まってくれた。

たぶん今度来るときはガラッと状況が変わってるんだろな~