先日、二年ぶり3回目の生け簀タイプの海上釣り堀に挑戦した。天気は良かったけど道路の橋の下でちょっと寒かった。
初回は釣り堀初体験で何もわからない状態で挑み結果は散々だった記憶が。釣れるのは角の同じ人ばかりでものすごい数の鯛を釣ってらした。
2回目は、予約順に席をとれると言うことで早めに予約して角をねらったけど、すでに10番目でそこを取れなかった。なんとかその近くには座ることができたけど、結果はやはり、その人にアタリが集中し、こっちにはなんとか鯛と虹鱒の2匹回ってきた感じだった。
あれからちょっとは釣りの腕が上がってるはずと、楽しみに望んだ今回、席は2回目と同じだった…。前日が定休日だったので朝イチは期待できるかと思ったけどアタリなし。どこも同じ感じ。2回目の放流辺りから対岸の数ヵ所で鯛とシマアジが釣れだし、頑張らねばっとエサを変え、場所を変え、浮きを変えしてしたけど対岸ばかりで焦りながら、とうとう最後の放流も何もなかった…。