オヒョー!でございます。調味料です。

今日語るステージは“シェケナダム”です。


あれ?さっきぶりだっけ?そんなことある……?(ないよ)


ちなみに俺はサモランのステージの中でシェケナダムが1番好きでして……

このようにめちゃくちゃ語ってしまうほど好きです。まぁ、ほとんど語彙力なくてバカな感じにはなってますが……まぁ愛が伝わればいいでしょ

擬人化もタチウオよりかはいっぱい語れるかな〜!?程度


俺氏ゴミ分けたりするのが苦手で、分けなきゃ迷惑するのに分けなくてもいいだろ!って勝手に思ってしまう癖があります

俺が今苦労してんだよ分けろ(過去に怒るな)

あとココアシガレットが大量!!!やんべぇ!!!

ゴミが増えますね

ま俺は気にせずボリボリ食べるンですけど(ココアシガレット大好物)


マジでどう意識したらゴミ分けて捨てれるようになるんかな〜〜〜難しいな〜〜〜ウフフ()


………。(虚無)


…ぼちぼちと解釈を語って行きましょうか。

以下擬人化シェケナダムと解釈。



こいつは色決まってます。凄いですね!(小並感)

後ろ髪のポニーテールはダムイメージです。塞き止めていた物を流す様なイメージで、太く流れるようにツルフワなポニーテールになってます。途中から分かれてるのは俺の性癖……


反転目です。サーモンランのステージやビッグランのステージは全て反転目です。緑の海に侵略されたかのようなイメージです。


服の模様はシェケナダムのダム部分。と緑の海。


靴は長靴、満潮干潮とかで波の部分が上がり下がりする緑色です。


服はネックまである長袖ブカブカセーター。

首元だけめっちゃブカブカです。水でも含んだんでしょうか。(すっとぼけ)

そのセーターにジャケット?のような物(サモランステージの全員がそれぞれの柄着てるやつ)を着た姿。

なんて言ったらええかわかんなかった。

なんか、警察とかがよく着てるヤツ?


設定も載せよか


☆シェケナダム

高貴なフリして根は真面目なリーダー。

シャケ達による攻めや洗脳は彼が発端だとか。

真面目になりすぎて吹っ切れることが多々。誰よりも殺意が高い。

「フン!俺にかかればこんなもの余裕…あー…クソマサン…が…」




はい。社畜くん(仮)です

サモラン最初のステージという事でリーダー的立ち位置で、シャケ達の攻めや洗脳は彼が発端(ほとんど協力してるだけ)。

「シャケ達はテリトリーを守る為にサーモンランという形を作って攻めてくる」

みたいなのをどっかで聞いたので、人間不信だといい。なと。


根は真面目で、豆腐メンタルなのですぐ限界になって吹っ切れがちになります。

これはシェケナダムがシャケを倒しきれなかったら囲まれやすいというのを

逆に吹っ切れていっぱい出しちゃう様なイメージで設定付け。

あと色んな人にボコボコに言われがちだから

クソ船程ではなさそう


高貴な雰囲気なのは、「ダムの勢いよく流れる水は美しく、そして迫力のある姿という個人の解釈のもと。

でも公式からはそんなこと言われていないため

「高貴な雰囲気の生真面目君」

って感じになってます。


ちなみに普段は戦闘狂みたいな感じなのに達人・伝説帯相手にはス……と殺意を湧かせて笑顔が消えます

何度も来る相手が嫌らしいんでしょうね(^^)


あと弱粘着系男子です、嫌なイカに出会うとそいつばっかに狙いを定めたり観察したりしてきます。

おニューのかさぶた、ペットに食われろが似合う男


今日はこんな所で

また追加であれば書きます。乙した。


シェケナ「フフ。俺の解釈を聞いてくれた方々にお礼を申し上げたいな。

…正直、嫌だが。俺の事をもっと知ってくれたというのは紛れもない事実。感謝するぞ。」