こんにちは!『調味料と外国人』のAokkiです

 

あと1時間で、メンテが終わってスキリセが出来る!

 

というワクワクのなか記事を書いております。

 

あれもこれもたくさんリセットしたいキャラがいるので

 

時間がかかりそうです...

 

僕は12パラあるので12回りセットできます!

 

鈴木Pに感謝...

 

星本編

 

さて、前回はざっくり職業について解説しました

 

まだみてないよという方は

 

下記のリンクからどうぞ!

 

 

 

 

 

さて、今日解説するのは上級者や古参の方も悩む『レベリング』と『金策

 

特に金策は自身のプレイスタイルによって千差万別。

 

自分に合うものを探していくしかありません

 

しかし、「自分で調べてね」では解説にならないので

 

王道?みたいなものを解説したいと思います

 

 

 

1、レベリング

 

ストーリーをやる!

 

 

 

 

 

 

 

はい、これでレベリングは2/3くらいおしまいです

 

なんでかというと、今レベル上限が265なのですが

 

ストーリーだけで204まで上がるからなんです。

 

ストーリーではほとんどがボスを倒すだけですが、

 

収集クエストやお使いクエストなどもあり

 

最初は結構面白いと思いますよ

 

ストーリーも面白くて(ネタバレになるので言いませんが)

 

あ!あの時の!みたいなのがあるので読むことをお勧めします

 

 

ここでアドバイスなのですが、『ギルド』に入ることを強くお勧めします

 

このゲーム、傭兵というシステムがあり、強い人とパーティーを組んで

 

ストーリーを進めることができます。

 

ギルドに入ると傭兵が使いたい放題なのでお勧めです

 

また、ギルメンに質問できるのでどんどん質問していきましょう!

 

 

ストーリーが終わったら

 

〇〇レベ(自分のレベル)のレベリングありませんか?

 

とshoutしましょう!きっときてくれるはずです!

 

一応少しだけ...240までのを書きますね

 

204~. キバノミ

215~. シレィ

227~. リノライオス

234~ブラーミス

 

これが主流のレベリング場所かなと思います

 

240レベになるとスキル5という強力なスキルが手に入るので頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

2、金策

 

 

金策とはお金集めです

 

基本的にはモンスターから落ちるアイテムをプレイヤーに売ることで

 

お金を得ます

 

魚を釣って食べたい人に売る。みたいな感じです

 

どうやって売るかというと『マーケット掲示板』を使います

 

トーラムの中のネットショッピングみたいなものですね

 

アイテムを売りたいなと思ったら『買う』の方で安い順で検索をかけて値段を調べて

 

売る』方で出品です。

 

大抵は1〜2日ほどで売れると思います。

 

そして何を売ればいいのかというと

 

僕は最初は『鳥の羽根』一択です

 

装備を作るアイテムで、大量に必要になるので需要が絶えません

 

需要が絶えないということはたくさん集めてたくさん売れる

 

と、いうことです。

 

実は最近少し値上がりしてて、1スタックで8000スピナほどになります

 

また、集めやすいのもおすすめする要因で、

 

1時間4人パーティーですれば30~40万スピナを稼ぐことも

 

夢ではないレベルです。

 

滅びの寺院のビークが一番効率がいいと思うので

 

街で人を集めるor募集が割とあるので混ぜてもらいましょう!

 

集めたお金で装備を買ったら強くなれるので

 

根気強く頑張りましょう!

 

ちなみに僕のお金はほとんどおしゃれに消えていきます笑

 

 

また、これはずっと覚えて欲しいことなのですが

 

金策でアイテムを集めるときに、どうしてこのアイテムが売れるのか?

 

ということを考えましょう!

 

でないと、売れないアイテムを頑張ってとりにいくことになります...

 

売れるということは需要があるということ

 

この需要が大きいほど安定してお金が手に入るので

 

金策を自分で調べるときは気にしましょう!

 

 

 

 

さて、どうだったでしょうか

 

ほんとに簡単な初歩的なところしか書けませんでしたが、

 

少しずつ自分の知識を増やしていきましょう!

 

 

質問などあればどうぞ!

 

大抵のことは答えられるはずです!

 

 

 

 

ではまたね〜!