誰にも さくらにまつわる思い出は

         ひとつかふたつあります。



さくらの花びら舞い落ちる花吹雪の中 

          自転車を疾走させた あの日




前も後ろも天井も すっぽりと桜色に染められた

          ドームの中に立ちつくした  あの日




日本人なら誰しも さくらには特別の思い入れがあります。




↑おかめ桜です。


河津桜は終わって おかめ桜が咲きます。
寒緋桜 サクランボが続いて咲き
富士桜(湖上の舞)のツボミはまだ硬いです。









おかめ桜の超ミニ盆栽







↑今年はまだ 花が咲かないので昨年の 湖上の舞です。








↑おかめ桜です。

さくらの種類は多く 花の時期もそれぞれですが
はなの美しさではソメイヨシノに勝る種類は
ないように思います。







にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ にほんブログ村

クリックをよろしくお願いいたします。