船でロックフィッシュ | 釣り吉テツの釣行日記

釣り吉テツの釣行日記

湘南、西湘ホームでフラット、青物狙ってます!!

本日釣友達は先週のリベンジで
「私は車のトラブルで行けなかったけど😫」
真鶴「さい丸さん」にお邪魔して来ました。

先週は濁り強くて難しい釣行だったらしいが、イナダ、オオモンの顔は見れたらしいですが・・・

さて本日は濁りは大丈夫、しかし潮の流れが結構キツく8号ダブルでやっと底が取れる感じで中々苦戦。

初っぱなはどおなるかと思いましたが、ポイント移動し釣友にホウボウヒット、自分にもカサゴヒット🤗
実はサバ餌つけてました😝

その後も皆んなに良型本命アカハタヒット

自分にも小ぶりなアカハタゲット😉

終わってみれば アカハタ3匹、カサゴ4匹「1匹リリース」楽しい釣りになりました。

帰って一休みしてから魚達の下処理完了。

さてこの子達どうやって美味しく食べようかな🤗

ご一緒頂いた皆さんお疲れ様でした。


実は今日は船酔いしてしまいました😝
風にうねりにはアネロンも敵いませんでした。

でもまた行きましょうね🤗