初めての仕立て船 | 釣り吉テツの釣行日記

釣り吉テツの釣行日記

湘南、西湘ホームでフラット、青物狙ってます!!

昨日は釣友5人で真鶴、さい丸さんにお世話になって来ました。

今回は仕立て船で出船🤗

まずは作戦会議


ポイントまですぐ
まずはハイブリッド仕掛けを落とし底をトントン
起伏を探します。

すると、来ました、船中一番乗り
中々良い引きで、姿が見えて、赤い
でもちょっと違う



大きな カサゴ

次は、初めて釣りました 鬼カサゴ

毒に注意して、美味しいらしいので持ち帰り

その後

来ましたー    本命アカハタ

ポイント転々と 「前回回った辺りとほぼ同じ」

そこで1投目落とした瞬間凄い当たり
巻いて巻いて、ライン出され、ロットを立て
巻いて巻いて底から離れて上がって来ました
超大物

ウッチャン 😝

船長から危ないからライン切って
お帰り頂きました。

中層にはイワシの群れもいたようでしたが
反応はちょっと渋め

その後もポツポツ、アカハタ、鬼カサゴ追加して

オオモン狙いに切り替えて中層ワームを泳がせ
西坂さんはショゴゲット

港に戻る途中で思いっきりキャストさせてもらいましたがオオモンにま会えませんでした。

加藤さん、住吉さんは尺オーバーのアカハタゲット、見事でした。

今回はロック3種
カサゴ、鬼カサゴ、アカハタと十分遊べました。

帰って下処理済ませ、鬼カサゴはおっかなびっくり毒針処理して

さて、どうやって食べるか

考えた末、定番刺身に決定。
いつものピチットシートに身を包み

今夜の晩御飯に、鬼カサゴは皮を残し炙りで
アラはあら汁に

ロック3種盛り、なんて贅沢な
歯ごたえ最高、モッチモチ

あら汁も味付けちょっとだけ

会社のおじさんにアカハタ少しだけお裾分けして
全部食べちゃった。

本当に美味しく贅沢な食事でした。

いつも自然の恵みに感謝感謝

釣友の皆さんお疲れ様でした。
また尺オーバーアカハタ、オオモン狙いに行きましょうね