今朝も地元で朝練!! | 釣り吉テツの釣行日記

釣り吉テツの釣行日記

湘南、西湘ホームでフラット、青物狙ってます!!

今朝も地元の絶好調のサーフへ
朝3時過ぎに到着
打ち合わせもしてないのにS原さん、N坂さん登場
3人でいざサーフイン

絶好ポイントにはすでに人が
近寄るとY田さん、その横にはKさん
Y田さん情報で、Kさん来ていきなりヒラメ、マゴチゲット
流石です。

我々もちょい右側に入り実釣開始
今日は、昨日釣友が大物「EI?」にぶち切られ
敵討ちロッド&PE3、リーダー50lbで望みます。

S原さん、早々に可愛いヒラメヒット、優しくリリース
Kさんの友達にヒラメヒット、まずますのサイズ
周りでポツポツ上がってます。
あたりも薄明るくなり始め地合いですかね



Y田さん 
マゴチ ヒット、60cm デカ
満潮潮止まり手前でN坂さん、いきなりバットから大きくしなってます。
上がつてくれば、昨日も同じみの ”カスザメくん” 80cmぐらいはあったかな

今度はY田さん、なにかヒット、するも瞬殺ラインブレイク
もしや昨日のM下さんの敵!!
今日はあまり時間もないので、60gジグ遠投でジャーク、フォール
数投目のフォールからジャークの瞬間

キターーーーーー

最強パワーのXHの竿がしなります。

最初は引いたが、途中から・・・・・ゴミ???
生命反応がなくなりました、でも重い
波打ち際で黒い物体確認・・・・・ゴミ???
N坂さんが ”舌平目” て、しかもでかい
しかもまたもや背中のど真ん中にフッキング
重いはずです。

         ジャーン


何と舌平目、50cm

「すでに料理のことが頭によぎってます」 ニコニコ

その時、タイムアップのベルが

今日も生命反応感じ、お持ち帰りできるのが何より
本命のヒラメではありませんが、自然の恵みに感謝!!

本日はこれにて撤収

好調なサーフで今の内にヒラメ釣りたいなー

サーフインした方々お疲れ様でした