梅雨入り前にキス釣り | 青イソメぶら下げ隊

青イソメぶら下げ隊

始まりは青イソメをぶら下げての釣り
最近は、石ゴカイもぶら下げてます。
時々は山に登ったり、スキーも楽しんでます

前回は数は少ないけど大型が釣れました

キスの不漁は脱したのか

例年なら梅雨の真っ只中ですが

異例の遅れです


梅雨入り寸前のキス釣りへ


土曜は日本海側は梅雨前線から遠く

晴れ予報👍

2週間前同様の長潮ですやん👍


洗濯が遅れ6時半過ぎの出発

近場でもエエのでは?

との心の声を抑えいざ


宮津でエサを仕入れ

お宮さん下のテラスへ


あんれまー


5〜6人が並んでる😢

ワシのブログのせい?


で パス


クリニック横も車止まってるし😞


結局ドコも人出が凄いやんか

ブログのせい?

ではなさそう🤭


結局栗田漁港分岐の所へ


先客の手前バス停付近

そうこうしてる内に

先客は他の場所へ👋


当たりは有るが

チイコイのしか掛からず


そうこうしてる内に

栗田半島先端方向から

2人の釣人がやって来て

先客の後へ🤝

しばらくして

又移動していきます👋


それ位の人手です


川の流れ込みまで探りましたが

アカンがな


栗田の浜で戯れる?

以前この時期に行って

ピン祭りやったし


取りあえず戻ります


ヨットハーバー横の道沿いへ


路側スペースに停めます
来しなに居た人々は居らんし

まー今日はここで諦めましょう
画像の先ヨットハーバー横まで行って
戻って来る方針です

スタートでは当たりは有りますが
チビコイのが掛かって来ます

直ぐに人が来て
朝釣ってて他所に行ったけどアカンから
戻って来たとの事🤝

で隣りに入ったけど
ピンクラスしか居らんようなので
私は中央へ

80m位のところで15cm位

ポツンポツン
さっきの所を見ると
先程の人は移動した模様👋
良い竿とスピニングリールでしたが
ガイドが何故か?
スピニングと逆側に並んでた?
新投法?



最後
車 手前で右の崖ギリギリを狙い
同クラス追加

今日は暑いし昼過ぎ終了

まー1人なので
お気に入りの音楽を聴きまくったので
良しとします
今回のニューメンバーは
ショッピングモールの歌姫
半田美子ちゃん
泣けます🥲

帰りは安いガソリンスタンドに寄るため
山崎で降ります
西国街道で帰ると
東からもドンドン新名神が
伸びて来てます
最近の高架は高さがすごいねー