もみの木小屋探訪その1 | 青イソメぶら下げ隊

青イソメぶら下げ隊

始まりは青イソメをぶら下げての釣り
最近は、石ゴカイもぶら下げてます。
時々は山に登ったり、スキーも楽しんでます

海がダメなら山が有るさ

と 言うわけでは無いけど

毎度TY君の もみの木小屋にお邪魔してます。


いつもの様に千林の肉屋さんで

肉を仕入れ


久々にシャクナゲを浴びる程の

満開を狙い縦走にやって来ました

今年の咲き具合はどうでしょうか?


土曜は曇りがちなので

土曜宴会で日曜登山です

なのでノンビリ来たのですが

道は混雑無し



キイロスズメバチの巣は
分解されてました
これは人の仕業?
足元には残骸無い?

まー無くなってるのはエエか?

で滋賀の別宅の手入れに来ている
YA君と温泉待ち合わせしてるので
同行の2人と向かいます


3時頃戻ったら今回のメンバーの1人
AR先輩が来ていました

我々の昼飯の
食べ物が入っていた袋や残滓など
ゴミ袋を置いていたのですが
散乱してたらしい

どうも猿🙉🐒では?
鹿は見た事あるが
猿は見た事無い

翌日帰りにも温泉寄った時
道端に猿を発見
田んぼも電気柵付いてた事は
そう言う事やったんや
登山道にも熊注意など
生態系の変化を感じます



ARさんが朝掘りで持ってきてくれた筍
この場で茹でてくれました
お土産にとの事




テラスで焼き肉&宴会
LEDの普及で今は灯りも音楽も楽しめます

隣人のFUさん作成の
プロパンボンベを使った
コンロも大活躍


その後軽く半荘の半荘で
麻雀を楽しむも
ショボい上りで瞬く間に一周

呆気なく過ぎるのでもう一周
したが
地獄の始まり
ショボい上り続きの
オーラスで
途中から二翻縛りもあるので

流局に次ぐ流局なんと8回も


眠たいしんどい苦行の3時間

何とかその日の内に

オヤスミなさい