雨の合間に夜出動 | 青イソメぶら下げ隊

青イソメぶら下げ隊

始まりは青イソメをぶら下げての釣り
最近は、石ゴカイもぶら下げてます。
時々は山に登ったり、スキーも楽しんでます

雨がちの2月

とばっちりでスキー場の雪が危機


連休前半は何とか成ったけど

予報通り後半になると

北陸は悲惨な状態


山陰・近畿は既に滑られんし

中部は何とか持ち堪えてる位

白けてしまうやんなー


こうなれば釣り復帰や!

でもスキーに浮気してた祟りか?

最近の釣りはサッパリ


昔のようにアチコチと苦労して

釣りの神様に取り入らんとあかん


今回は連休の真ん中に

淡路島


15時過ぎに出発

皆んなが帰る時間なので

スイスイと島入り

淡路SAは満杯

降りてエサ屋さんに行こうと思っても

フィッシングショップかもめまで渋滞


青イソメを仕入れ夜食を仕入れ

下道で西側の様子を見つつ

何とか風はマシなので

沈みテトラの海岸へ


多少の風は有ったけど何とかなりそう

丁度日没にエントリー


それから三時間弱右往左往



警告用灯台と赤の電気ウキが
心なし滲んで見えるのは

何の反応も無かったから

メゲずに東側の目を付けてた所へ
県道66で移動
1時間弱で楽園付近

最近?出来た道沿いの宿から
何と海面に出た岩に
スポットライトが当たってるやないか

日にちが変わるまで粘るも
何の音沙汰も無く終了
良さげに思ってたからショック

更に灯りが目にしみた夜

オオ神よ
わたしゃどうすればエエんでしょう?

1時頃帰宅すると
寝静まった家族ですが

ワンコが嬉しそうに
尻尾をフリフリ迎えてくれた🥺

ナミダナミダ😢😢
わたしゃワンコと生きていきます