インドアのエトセトラ | 青イソメぶら下げ隊

青イソメぶら下げ隊

始まりは青イソメをぶら下げての釣り
最近は、石ゴカイもぶら下げてます。
時々は山に登ったり、スキーも楽しんでます

ご無沙汰してます
野暮用が重なり釣りにも
スキーにも行けておりません

元気でやっておりますのでご心配なく

え 心配してないってか😃

年末年始のあれこれです

11月に阪神甲子園球場で有った 
あいみょん単独ライブサーチライト
U−NEXTで期間限定でライブ再演と知り
見たら直ぐに解約するつもりで
年末に1ヶ月限定無料なので加入しました

スマホで見るのもショボイので
googleクロームキャストを購入

以前中華製クロームキャストを
1500円程で買いましたが
開けると中にAmazonポイント1000円
のカードが入ってた
高評価したらあげるとの事
何か不吉な予感😏 

悪戦苦闘して設定しても上手く行かず
断念😤
安物買いの銭失い😢

今度は?
すごく簡単に設定できました
TVで見られる様になりました
アンプ付きスピーカーを付けてるので

プチシアター気分で鑑賞できました
何度かライブも鑑賞して大満足

よく考えるとU-NEXTでは
映画とかも見られます
なお且つAmazonPrimeに加入してるので
AmazonビデオもNHK+も見られるんや!

年末年始は暇があればテレビ見てました

私の中でNo.1だった
昔見たニュー・シネマ・パラダイスを
見返したら
何と劇場版と別に
完全版があった事を発見

完全版で母国イタリアで封切りしたけど
当初人気が無くて時短版を作って
それが劇場版だそうです
完全版では劇場版より30分程長く
後半部分に主人公が昔の彼女と再会するシーンが有りました 

最後に主人公が無声映画時代からの
ラブシーンを繋げたフィルムを
観るシーンが流れますが
より一層感動しました

幼少時代公園で映写会を見た事を
思い出します・・・涙が出そう

で拍車がかかり
新海 誠監督の過去アニメを漁ったり

あいみょんが主題歌、挿入歌を提供した
アニメムービー
空の青さを知る人よ とか
明日世界が終わるとしても
何かも見ました

挿入歌の 「葵」 や 「ら の話し」も流れました

主題歌の曲名はアニメのタイトルと同じで
何も知らず最初に曲を聴いたときは
不思議な曲名やと思いましたが
アニメを見て世界観が歌詞と一致して
腑に落ちました
なおさら好きな曲になりました

あと楽曲提供の2つの映画
1つ目の「音量を上げろタコ!なに歌ってるんだか全然分からねえんだ!!」
の長い題名の映画では主題歌
「体の芯からまだ燃えているんだ」の曲
吉岡里帆と阿部サダヲが歌ってました
がバリバリのロックで存在感があり

ライブであいみょん本人でも
聴いてみたいお気に入りの曲です

さよならくちびる
と言う映画では
ホーク調の
誰にだって訳がある
たちまち嵐
の2曲が挿入歌で流れ
主人公のハルレオ
ハル「門脇麦」
レオ「小松菜奈」に
寄り添っていました

改めてあいみょんの
感性や多才さに惚れ直しました

googleクロームキャストは
音声で操作も出来て超満足😃
くせになりました

漁港の肉子ちゃん も観たし
その他色々楽しみ
元は取ってお釣りが来ました
そんなこんなのインドアの日々です