今年も泉南散歩です | 青イソメぶら下げ隊

青イソメぶら下げ隊

始まりは青イソメをぶら下げての釣り
最近は、石ゴカイもぶら下げてます。
時々は山に登ったり、スキーも楽しんでます

先週の土曜日は

MO君と淡路島に20cmオーバーを狙い

淡路島へ渡りましたが

願い叶わず貧果


8匹の天ぷらサイズと

残り石ゴカイをトレード


石ゴカイのブツを見た時

一寸湿り過ぎとんちゃうん🤔

とは思ったけど

取引は完了しました


多少天候も不安ですが

ブツの消費の為出撃


多少✕2 不安があるので

Tポートに寄って

330円石ゴカイを調達


本日は去年馴染みに成った

泉南のキスを狙ってぶらぶらサタデー


前年の逆回り

箱作駅前のコインパーキングに入れます

土日祝は24時間300円

護岸工事中の為

旧26号線から歩きます

ラーメン生島屋を過ぎ

肥田製作所から海岸へ


いつもの石積み突堤




トレードのブツは既にフニャフニャで

使い物に成りませんがな


買い足しといて良かった😅

でも反応が無い?


扇形に探っても不発


プライベートビーチの北側

まだプライベートビーチに

客は来てなくここでも扇形に探ります


何とか二匹確保


居らん訳でも無いのか🤔


10時過ぎて

プライベートビーチにも客が来たので


いざ、鳥取ノ荘方面へ


浜にたどり着き再開



小潮で徐々に潮も満ちてきます

エエ感じに成ってきました

早速反応が有ります

11時過ぎて
20cm台が釣れます

ここで粘ります



13時

餌も切れ本日終了〜


20cm3匹含みツ抜け
+キュウセンでした

雲が多くなり帰りは
雲に向かって帰ります

台風注意ですなー


〈追伸〉

帰りも去年とは逆で

鳥取ノ荘駅から一駅で箱作駅まで

乗ります

浜から鳥取ノ荘まで約7分でした