密を避け深日港探索 | 青イソメぶら下げ隊

青イソメぶら下げ隊

始まりは青イソメをぶら下げての釣り
最近は、石ゴカイもぶら下げてます。
時々は山に登ったり、スキーも楽しんでます

先日は連休だったので
超満員

救いは
投げ釣りは人気無いのか疎ら
チョイ投げする人は居ても
50m以上のポイントなら
ほぼ独占出来ます

濃厚接触はしませんが
釣り場の横移動は困難でした

なので金曜日ですが
前の釣行のイシゴカイも余ってたので
行っちゃいました
2回でエサ代330円

赤灯

空いてます

先端付近は釣り人がやや居ます

赤灯では先端付近で
キスが釣れた記憶が無く
テトラの有る付近中心に探ります
昼から小雨予報ですが
9時スタート時は曇り



針を7号から5号に落としてスタート
開始から2連続で釣れました

小さい針で食い込みがエエのか?

でも前回と同じ

その後はパラッパラとしか釣れません

粘って粘って・・・・・・

プチ移動したりしますが
結局前回釣れた辺りのみで釣れました

潮は底で段々反応は薄れます




帰るついでに
白灯へ

ここも根元付近で
小型が一匹のみ




雨がちになってきたので
終了〜!

釣れたけど
釣り人の密度は高くても
シロギスの密度は低いぞ〜

少し足を伸ばせば
和歌山なんやけど
越境はねー🤔

大阪の釣り場を見直しますか


13〜18cm