お試しその1 | 青イソメぶら下げ隊

青イソメぶら下げ隊

始まりは青イソメをぶら下げての釣り
最近は、石ゴカイもぶら下げてます。
時々は山に登ったり、スキーも楽しんでます

雨続きの今日この頃
せっかくでけた、投げ釣り用クーラーボックスも
眠ったまま?

専門家でも、秋雨前線が読めず
週末の天気予報は、雨になったり曇りになったり、ヤッパシ雨やどー!、とか

土曜はワンコのシャンプータイムで過ごしました
日中は曇りだけど雨は降らず
ウ~ム?降らんのかい!
日曜の天気予報を見ると
大阪は曇りだけど、淡路島の洲本は晴れ予報
に変わっとるやんけ!

これは、行かねば!

でも、かーちゃんが車使うので
今回は電車で一時間余り

7時半頃、雨上がりの須磨海岸に到着です

須磨浦漁港の西側です
海釣り公園は、まだ工事中か閉鎖してます

やや曇りで、多少波有ります

エエ感じの天気に成りそうです

今回、振り出し竿を持って来ました

根掛かりした時、曲がりが変だったので
ガイドを一つ追加しました
昔の投げ竿は5個が標準でしたが
一つ増やしても飛距離は変わりませんね!

クーラーボックスは
最初は良かったのですが
椅子代わりに座ってたら
小物入れの蓋が尻の圧力で変形して

獲物投入口と、エサ入れの仕切りが崩壊しました

釣りの方はコインチャリコの嵐

昼前には漁港東側へ移動 
須磨浦公園方向を見ると
一部土砂が崩れてました

17㎝がやっと一匹
後はピンギス数匹のみ

コインチャリコにやられました

それでも、エエ天気に成り、のんびり

王将寄って昼飯食って帰ります

ビール🍺も付けちゃうよ