キスにメバルはまだかな? | 青イソメぶら下げ隊

青イソメぶら下げ隊

始まりは青イソメをぶら下げての釣り
最近は、石ゴカイもぶら下げてます。
時々は山に登ったり、スキーも楽しんでます

ようやく釣りに行けるなあー
スキーに狂い、風邪にヤラレ
二ヶ月余り釣から遠ざかってました

まー、この時期あんまり釣れんし
下手くそには、エエ休養かもしれません

わが家の金魚が最近活発に動き出し

ソロソロ海の魚さんも活発になってきた

はず

よし、出陣じゃ!




水をさす、菜種梅雨!

当初、釣太郎さんの情報で
南部辺りを狙ってましたが
南へ行くほど天気が悪いラシイ

てな事で
金曜、事務所を覗き
宮津辺へgo


小田宿野

雨はなし
お魚の反応は

なしー




西宮津公園北側

時々霧雨
魚の反応は
キス当たりのみ×1
テカミ×1



宮津市波路町2198−2の付近

魚の反応は

なし


ウ~ム、キスにはまだ早い?

夜の部まで大分時間有るので



獅子崎付近、道路沿いをセレクト
路側に停めて、その横
根掛かりはほとんど無く
そんなに、深くない模様

小天橋の対岸くらいかなー?


知らん間に釣れてたチビ

でも、居るには間違いない



17時過ぎた頃

三色弱で、明確な手応え
小マシなキス

何とか今シーズンのお初をゲット



17半頃
マッタリの夕凪で雨もなし

四色付近でガガガガと手応え

しばらく待って、また ガガガガ!

これは大物の当たりやん!
焦った!
素針?

投げ返して

また、ガガガガ!

またまた素針!

針を交換するも、反応無いまま
日没サスペンデッド

今晩車中泊で
朝、再チャレンジするか!

と思いながら夜の部の西舞鶴へ

磯場

畑横



最近ここらは、あんまり釣れん



久々の釣りでキスの便りが有ったから
エエんちゃう!

とれとれ市場の駐車場で仮眠するか!

ウ~ム!
夜の部諦めるのは、まだ早い!


以前ガシラ君が連れた
白杉手前の道端へ移動

釣れました!


ウキ下1.5ヒロで沖から誘いながら
チビチビ引いてくると
藻に接する所でブルンブルン

25㎝のデカガシラ含めてガシラは二匹だけ
あとはメバル君祭!
メバル19匹





前の、メバル君祭は何時だったろう

ちゅうか?

メバル君祭って、経験ないかも?

西宮津公園と獅子崎では
魚じゃないけど嬉しいナマコのお土産もあり




お祭り騒ぎで疲れたし

今日はこれ位にしてくださいしといたろ!

と言いつつ
休み休み帰ったのであった