ソワソワ、落ちギスはまだか! | 青イソメぶら下げ隊

青イソメぶら下げ隊

始まりは青イソメをぶら下げての釣り
最近は、石ゴカイもぶら下げてます。
時々は山に登ったり、スキーも楽しんでます

そろそろ落ちギスシーズンでは?

須磨の吉川釣具さんや、btさんのブログを見ると
ベランダ等で20㎝オーバーが出はじめてます
先回はベランダに行きたかったけど
混雑が予想され、気の弱い私は
その近所に釣行
少しですが、20㎝クラスが上がり
いよいよ落ちギスの季節を予感しました

ここも粘れば、まだ釣れるでしょうが
休ませて、またデカキスに集合してもらいましょう

天候や人の集中で、場荒れしない限り
例年通りの所が有望です
超遠投の電気ウキお試し、その二もあり
金曜に今回は島に渡りました

まずは落ちギス、人工島の間ですなー

最初波止の先を探ります
ぐるり、270°ほど探りましたが、ピンX1のみ

漁船の出入りが頻繁で釣にならず
テトラに降りれるコーナー付近へ




去年50m付近で当たり頻発しました
とりあえず、120mまで投げ探ります

90m付近で反応!ピンやし

テトラに降りやすい所を選び、少しづつコーナーへ

70m付近で反応!


出ました

でも固まっては居らず
行ったり来たり、遠く近く!

一度三連が有りましたが、集中しては釣れません

夕方満潮前に当たり集中でした


20~18㎝X12、13㎝X2、ピンX12、小アジX1、キビレ20X釈放

てな感じ

先ほど捌くと脂肪が出て来て丸々太ってます


落ちギスのシーズンインですよー!


超遠投電気ウキは次元の違う飛びでしたが
糸がらみ解消せず改良が必用でした