ブリザード、あるび~の・ロックをバラシ。の巻 | 釣隠の洞

釣隠の洞

一人でまったりと、または仲間とワイワイと、あるいはトーナメントの緊張感。
モノゴコロついた時から釣りが好きです。
エリア・フカセ等、釣りをメインに。
あと、せっかくの「ブログ」なので日常等も、、、

R06/03/20(水/春分の日) 広島県庄原市

フィッシャーリゾートしょうばら

実釣時間 07:00~15:00

 

 

 

水温9℃(前日比 ±0℃)

気温=1℃

天気=雪雪

 

 

 

天気予報は、午前中は雪、午後は雨。いずれも雷を伴う。

気温は2~8℃。

 

実際は、出発の時は朝日がすがすがしかったですが、釣りを始めるころはブリザードえーん

 

 

気温も1~3℃と大変寒く、少しだけ温度が上がる想定の防寒対策は見事失敗ゲロー

寒さに公開する1日になりました~

 

 

 

駐車場へはスタッフさんが来られる時間に到着しましたが、ナント5番札ポーン

天気予報に皆さん、恐れをなされたようですびっくり

 

アングラーさんは15人程度!?

下手な平日より少ないですね~

 

 

放流は、ロック、レギュラーレインボー、アルビノ。

イワナとロックを獲っておきたい処。

 

 

 

冒頭でも述べましたが、雪が吹き荒れてました目

 

 

ちょっとの間であっという間にタックルが大変なことにショボーン

 

 

 

桟橋手前でスタート走る人

ここなら休憩所がすぐあるので、タックルバッグは休憩所に避難。

ロッドだけ釣り座に構え、ルアーチェンジは休憩所でOK

 

 

 

アングラーさんが少ないので、プレッシャーは少ないはずですが、お魚さんからのコンタクトは無しショボーン

こ~ゆ~時は、食べ物を少しずつ食べると少しだけ暖まります。

 

 

ヤマザキ春のパン祭りパン

 

 

 

午前中の桟橋は、0~3人程度。

なので、イワナを狙ってプチランガン走る人走る人

 

サクッとイワナちゃんが答えてくれましたうお座

 

 

ザッガー 65F1 カラーはご覧のとおり。

 

 

 

管理棟でパチリカメラ

 

 

ブリザード。荒れてますね~びっくり

 

 

 

放流タイムが近づいたので、ロングステップへ移動走る人走る人走る人

が、辛うじてレギュラーレインボーが1匹だけ相手をしてくれただけえーん

 

お隣さんはロックを始め、放流狩りを見事に嵌めてらっしゃいましたポーン

 

 

 

お昼はパンだけのつもりでしたが、あまりに寒いので暖を取るため、管理棟で味噌ラーメンラーメン

 

 

続けるはてなマークもう止めるはてなマークを30回くらい心の中で葛藤し、やっと掛けたロックもフックが何故かスプーンのリングから外れるという奇跡のバラシを経験しゲローゲローゲロー

 

迎えたペレットタイムも直前のスプーンロスト後、何とかレギュラーレインボー1匹のみ捕獲笑い泣き

ここでギブアップ笑い泣き

 

 

 

トータル8匹。

うち、

イワナ 1匹

ブラウン 2匹

で、スタンプ1個。

 

 

 

24日の日曜日、GFGのタイラバ大会は中止ガーンガーンガーン

 

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

 

ポチッとやってアップつかぁさいや~