釣り肘の救世主?! エルボーバンド | 釣隠の洞

釣隠の洞

一人でまったりと、または仲間とワイワイと、あるいはトーナメントの緊張感。
モノゴコロついた時から釣りが好きです。
エリア・フカセ等、釣りをメインに。
あと、せっかくの「ブログ」なので日常等も、、、

歳をとると  経験を重ねると、身体のあちこちにガタが決ますね~ガーン

 

いろいろ問題はありますが、特に困ったのが釣り肘、いわゆるテニス肘ですねビックリマーク

この前なんか、40クラスのグレ1匹も持ち上げられないほどゲッソリ

 

 

 

今までもずっと痛かったのを我慢してましたけど、痛みに耐えきれなくなったので、鍼灸接骨院に通院中ですが、痛みも少しずつ和らいできました。

 

その時に教えてもらったのがテーピング。

やってみたら、確かに痛みが和らぐ音譜

 

 

 

でも、テーピングは1人では調節などやりにくいうえに、結構蒸れる。。。

そこでサポーターを探してみたら、ちょうどいいのがラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣隠が買ったのはコレ下矢印

 

 

 

 

装着個所は、肘より少し手首側。

 

 

 

 

きつさ調節も自由に出来、きつ過ぎたら緩めることもできるし、その反対もラブ

 

 

 

 

マジックテープが良いカンジ100点

 

 

週末2連チャン、コレで乗り越えられそうです真顔

 

 

 

もうすでに週末の釣りしか頭にありませんてへぺろ

 

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

 

ポチッとやって上差しつかぁさいや~