レギュラーを獲りに行く、の巻 | 釣隠の洞

釣隠の洞

一人でまったりと、または仲間とワイワイと、あるいはトーナメントの緊張感。
モノゴコロついた時から釣りが好きです。
エリア・フカセ等、釣りをメインに。
あと、せっかくの「ブログ」なので日常等も、、、

R05/04/30(日) 広島県庄原市

フィッシャーリゾートしょうばら

実釣時間 07:00~15:00

 

 

 

水温16℃(前日比±0℃)

気温=12℃

天気=曇りくもり のち 晴れ晴れ

 

 

 

本来この日はGFG中国地区本部のチヌ釣り大会キョロキョロ

エントリーしてましたが、海況悪情報でしたので、中止。

かわりにエリアに来ましたびっくり

 

 

予想では朝一から晴れでしたが、昼頃までは曇ってましたかね~

朝方は肌寒かったです。

 

風も一日中、そこそこ吹いて釣りづらかったですね~

 

 

 

いつもより少し遅い時間、駐車場についてゲットした番号札は11番。

 

 

ゴールデンウィーク中は毎日レギュラーレインボーの放流とのこと。

 

 

 

スタート、どこに入るか考えてて取り敢えず桟橋方面へ走る人

すると桟橋手前で結構なモジり。

 

イロモノは水温的に厳しいと思ってたので、レインボーの数釣りが楽しめたら音譜

って感じで来てたので、コレは貰ったビックリマーク

 

って思ってましたが、ほぼアタリ無しチーン

 

 

 

見切りをつけて桟橋を少しずつ奥へ進んでいきます。

途中、ミノーイングもしてみますが、たまにジャガーが1回くらい反応してくれるくらい。

 

水温が上がってくると、アウトレットが良いときあるので行ってみましたが、ここもほとんどアタリ無し。

気が付くと10時回って、アタリは数回。ノーキャッチゲロー

 

まさかのボーズが頭をよぎる。。。

 

 

 

放流タイムが近づいてきたので、空いていた身障者エリアへ走る人

 

ココは意外と反応が良く、ファーストフィッシュ。

 

 

イロモノが出そうにないので、取り敢えずパチリカメラ

 

 

 

放流タイムもパッとしないまま、お昼になったので、

 

 

久しぶりのバーグカレーカレー

 

 

 

ふと空を見ると、すっかり晴れて気持ち良い青空が広がってました~

 

 

この時期の水温はレインボーの適水温なんで良く引いて楽しいですね音譜

 

 

 

この日の総釣果は、12匹。

 

 

 

5月3日はジギング予定。

 

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

 

ポチッとやってアップつかぁさいや~