D.W.F.Cな日だったけど風が強かったな~ の巻 | 釣隠の洞

釣隠の洞

一人でまったりと、または仲間とワイワイと、あるいはトーナメントの緊張感。
モノゴコロついた時から釣りが好きです。
エリア・フカセ等、釣りをメインに。
あと、せっかくの「ブログ」なので日常等も、、、

R05/04/08(土) 広島県庄原市

フィッシャーリゾートしょうばら

実釣時間 07:00~16:40

 

 

 

水温14℃(前日比±1℃)

気温=6℃

天気=晴れ晴れ

 

 

 

この日はダイワ・ヤング・フィッシング・クラブ(DYFC)のイベントデー。

 

 

天気は良かったですが、終始風が強く、気温もあんまり上がらなかったので、体感的には寒い一日となりました~

 

 

 

いつもの時間に駐車場で、9番札ゲットビックリマーク

 

 

この日の放流は、レギュラーレインボー。

イベントに合わせて早めの放流が行われてましたねぇ。

 

トライカードは、相変らず足踏みが続いてます。

最近は1釣行で、1スタンプ程度。

 

得意なはずだったイワナをサクッと釣って、コンプしたい処ですが。。。

 

 

 

ロングステップは手前の角辺りを中心に

イベントで使用される様子。

 

桟橋方面に向かうと桟橋手前が空いていたので、放流狩りもしたく、ここからスタート走る人

 

 

 

朝一で3匹ぐらい良いカンジにスプーンで反応が有りましたが、その後が続かないニヤニヤ

 

寒さ対策にパンを少しずつ、かじりながらてへぺろ

 

 

ヤマザキ春のパン祭りパン

 

パンを口に中でモグモグ続ける右矢印顎が動く右矢印少しですけど血流が起こる右矢印少しだけ体が温まるウインク

 

 

 

基本、アタリを忘れない程度に釣れてくれますが、コレといったものも無いので移動走る人走る人

 

 

 

ケープに入ります。

クランコがヒットルアー!?ロックうお座

 

 

ガッツリ食い込んでます。

 

クラピーをロッドを横にしてボトムすれすれを引いてくるイメージ。

まぁ、イメージなんで有っているかは分かりませんキョロキョロ

 

 

 

管理棟でパチリカメラ

 

 

この格好が寒かったのを物語ってます。

なんとダウンをしっかり着込んでるニヤリ

 

 

 

これでようやく4枚目をコンプリート。

 

 

 

 

この後、インレット側に移動して、ブラウンうお座

 

 

同じくクラピーで。

 

このブラウンは、ヒット直後にジャンプするは、結構なスピードで走るは、したのでレインボーかと思いましたが意外でしたね~

 

 

 

また、管理棟でパチリカメラ

 

 

それにしても2枚もHP乗せてもらえたのは久しぶりかもガーン

 

 

 

終了間際は桟橋がかなり空いたので、ミノーイングしてみましたが、釣隠のミノーにバイトしてくれる優しいお魚さんは、居ませんでしたチーン

 

 

 

この日の総釣果は、27匹。

うち、

ロック 1匹

ブラウン 1匹

で、スタンプ2個。

 

 

 

来週は久しぶりにフカセ予定です真顔

 

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

 

ポチッとやってアップつかぁさいや~