最近の出来事 | これはお金が玩具やDVDに超変身していく物語である...

これはお金が玩具やDVDに超変身していく物語である...

特撮を常日頃極めている大学生のブログです。年代・作品を問わずさまざまな特撮玩具及び食玩・フィギュアのレビューや特撮関連のイベントのレポートなどを(あくまで不定期で←ここ重要)主に書いていきます!!

いよいよ放送が迫った、ジュウオウジャーでございますが...
image 
この姿に衝撃を抱いた人も多い事でしょう(^o^;)

ですがですが、長年スーパー戦隊を見ていたら
image 
半獣半人スタイルなんて慣れっこでしょう笑!!!!

というわけで、先日...
image 
未所持のテレマガ付録スーパー戦隊DVD3本を購入してきました~!

ゲキレン~シンケンは元が神作なので、安定の面白さでしたね(^O^)/ 

どうも...
image 
チェンジマンのリスペクトかな?
image 
サーガインのリスペクトかな?

、、、とことごとくニンニンジャーでもスーパー戦隊脳っぷりを出してしまう超変身です!

本日も訪問ありがとうございますm(_ _ )m 

というわけで、今回は最近あったことを書いていきたいと思います笑

まずは...
image 
数多くの特撮ソングを歌ってらっしゃる松原剛志さんがなんと、(自転車で行けてしまうぐらいの)ショッピングセンターでイベントを行うという事で行ってきました\(^_^)/
image 
(特に写真撮影禁止とは言われて無かったので載せてしまいますが)1/10の110番の日を記念して、一日警察署長に松原さんが就任し、ヒーローライブショーを行いました!

セットリストは..
ニンニンOP・ED→メウルトラマンビウスOP→ウルトラマンマックスOP→ゴーカイジャーOPとまあテンションの上がらないわけのないオンパレード笑

まさか、ニンニンOP・EDを最初にカバーしてくれるとは思いませんでしたね~途端に会場が盛り上がったと思います!

続いて、その松原さんも出演した...
image 
超英雄祭(1日目)に今年も参戦してきました(^O^)/

いや~今回の目玉の1つが仮面ライダーゴーストにおける3人目のライダー、ネクロムの装着者がアランと発表された事でしょうか!

イベント冒頭のヒーローショーパートでネクロムが登場し、声がアランでしたからね~そして、変身を解除して磯村勇斗さんが登場する形となりましたヽ(゚◇゚ )ノ 

そして、仮面ライダーゴーストキャストトークショーで改めて発表という流れとなりました!
(御成の人気っぷりが凄かったです...笑)

また、昨年は仮面ライダー剣のキャストメンバーがサプライズ登場しましたが、なんと今年はデカレンジャーキャストが登場しました!!

いやはや、2004年同期作品組はノリが良すぎます笑

続いて....
image 
『手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド』を観てきました(^O^)/

個人的には今回は大いに笑わせてもらった作品だったなと笑

ニンニンのどこかシュールな作風とトッキュウの無邪気さが見事にマッチしてた感じがしますね~!

以上で終了です。

2016年もスーパー戦隊魂全開で過ごしておりますが、今年はなんと言っても40作目の記念yearですからね~今後の展望に期待していきたい所ですヽ(゚◇゚ )ノ

それでは今日はこの辺で。
またいつか!