ファイティングアクションロボ ゲキアツダイオー | これはお金が玩具やDVDに超変身していく物語である...

これはお金が玩具やDVDに超変身していく物語である...

特撮を常日頃極めている大学生のブログです。年代・作品を問わずさまざまな特撮玩具及び食玩・フィギュアのレビューや特撮関連のイベントのレポートなどを(あくまで不定期で←ここ重要)主に書いていきます!!

毎年恒例の...
image 
image 
てれびくん1月号をDVD目当てで購入してきました~!

今回はまさかの御成の女性の好み(?)も垣間見える所もあり面白かったです笑

そして、仮面ライダーゴーストと言えば...
image 
本日よりMOVIE大戦が公開ですね\(^_^)/
自分は今度の月曜日に観賞予定です。

そして、今作にも西村和彦さんが出演なさるようでそれを記念してかどうか分かりませんが先日まで...
image 
ニコニコ生放送の方で『超獣戦隊ライブマン』が配信されてましたね笑

どうも、最近はファミリーマートのドーナッツにはまっている超変身です!
本日も訪問ありがとうございますm(_ _ )m

今回紹介するのはこちら
image 
現在放送中、スーパー戦隊39作目『手裏剣戦隊ニンニンジャー』より「ファイティングアクションロボ ゲキアツダイオー」です!

当ブログでもお馴染みの食玩シリーズ最新作が発売になりました(^O^) 
image 
ゲキアツダイオーはニンニンジャー最後のロボにあたりますがこれがまた凄い笑

最近の作品では...
ハイパーレッシャテイオー、ギガントブラギオー、タテガミライオー等々最終ロボは単体のメカで変形するパターンが多かったですが、ゲキアツダイオーは「6体」のメカが合体してロボになる久々のパターンとなりますね!

ん?6体?
そうなんです、ゲキアツダイオーにはなんと6人目のスターニンジャーにも合体前のメカが割り当てられるパターンとなりました(^-^)/
image 
上半身。
頭部から肩に渡る燃える炎のようなオレンジを基調としたカラーと迫力のある造形がまさにゲキアツです!

胸の砲台からニンニンジャー本人達が弾となり放たれる必殺技「ゲキアツ大フィーバー」も初めて見た時は衝撃的でした笑
image 
また、こちらのニンニンジャーのマスクのレリーフがあしらわれている所なんかは...
 
『超力戦隊オーレンジャー』の最終ロボであるオーブロッカーっぽさもあって個人的には好きなデザインだったりもします(´∀`)
image 
image 
image 
ゲキアツダイオーは格闘スタイルを基本としたロボットであり、格闘ポーズがよく似合います笑

こういったモチーフは『獣拳戦隊ゲキレンジャー』っぽさもあってファンにはたまらない要素かと思います!
image 
これにてニンニンジャーのファイティングアクションは見納めって所でしょうかね!
(こうやって見てもゲキアツダイオーの派手っぷりが笑)

以上で終了です。

昨年の『烈車戦隊トッキュウジャー』より展開されている商品ですが、商品名に「ファイティング」と付いておりますから、格闘スタイルを取るゲキアツダイオーとマッチしていると思います笑

今回も安定の造形の出来と可動域で満足のいく商品となりましたヽ(゚◇゚ )ノ 

それでは今日はこの辺で。
またいつか!