ミニプラシュリケン合体シリーズ03 集結!オトモ忍 | これはお金が玩具やDVDに超変身していく物語である...

これはお金が玩具やDVDに超変身していく物語である...

特撮を常日頃極めている大学生のブログです。年代・作品を問わずさまざまな特撮玩具及び食玩・フィギュアのレビューや特撮関連のイベントのレポートなどを(あくまで不定期で←ここ重要)主に書いていきます!!

いや~解禁された新ポスタービジュアル...
image 
果たして吉と出るか凶と出るか笑
 
どうも、マルシンハンバーグはケチャップをかけて食べる派の超変身です!
本日も訪問ありがとうございますm(_ _ )m

今回紹介するのはこちら
image 
現在放送中、スーパー戦隊39作目『手裏剣戦隊ニンニンジャー』より「ミニプラシュリケン合体シリーズ03 集結!オトモ忍」です!

今回は商品名が面白いですよね笑

それはさておき、スーパー戦隊ではお馴染みとなっている武装メカ達がミニプラ化されました(^O^)/

まずは...
image 
オトモ忍サーファーマル。
登場から一週間経たずに最速でミニプラ化される結果となりましたね~笑

モチーフは潜水艦でいきなり6人目のスターニンジャーが操っていた所も印象的でしたね!
image 
また、今作の武装メカ達の魅力の1つ、人型変形ももちろん再現可能です(^O^)/ 

サーファーっぽく体をうねらせる事が出来る事もまたいいです笑

続いて...
image 
オトモ忍パオンマル。
記念すべき最初の武装オトモ忍という事ですが
image 
image 
さらに象モチーフと言えば、武装形態のパイオニア、『百獣戦隊ガオレンジャー』よりガオエレファント先輩もお馴染みですね~!

もしかしたら、ガオエレファントがいなかったらパオンマルも生れなかったかもしれません笑
image 
人型形態。
少々、頭部の窮屈感が否めませんね(^o^;) 

続いて...
image 
オトモ忍UFOマル。

その名の通り、UFOがモチーフと言う事で「象の次はUFOかい!」と驚いた方も多い事でしょう笑

登場はパオンマルに続いて2番目ですが、設定では好天が最初に入手したオトモ忍でありこのテクノロジーを元にオトモ忍が作られていった設定のようですね~!
image 
人型形態。
一番愛嬌のある見た目だと個人的には思いますね(^-^)/ 
image 
大きさを比較するとこのぐらい。
サーファーマルが頭1つ大きい設計となっていました!

それでは最後に1つずつシュリケン合体してお別れと行きましょう~
image 
image 
シュリケンジンサーファー。

非常に悪そうな顔していますよね!
果たして、海を舞台にした戦いはあと何回行われることやら...笑
image 
image 
シュリケンジンパオーン。

こちらは打って変わってオジサン顔っぽいですね!
しかし、2刀流な所なんかは個人的にポイント高いです(^-^)/ 

ニンニンジャーはグリーン戦士が居ないだけに色合い的にもいいアクセントになっていますし、象の顔の部分が大きく合体させるとけっこう迫力があります!
image 
image 
シュリケンジンUFO。

こちらは銃タイプの形態になりましたねー!
シュリケンジンUFOの明確に顔面が形成されていない所は...
image 
『科学戦隊ダイナマン』よりダイナロボをなんとなく連想してしまいましたね笑

以上で終了です!

ニンニンジャーの武装メカは単体で人型メカにもなれる上に合体するとそれぞれ顔も変わってくるという所がやはり魅力的ですよね(^O^)/ 

安定のミニプラクオリティーでそこもしっかり再現されており、大満足でした!
これはもう一体シュリケンジンが欲しくなってしまいました...笑

2形態で遊べる分合体させずとも、単体でも成り立つ商品だと感じました!

というわけで、次回のミニプラはおそらく劇場版に登場するロボでございますでしょうか楽しみに待ちましょう(^O^)/ 

それでは今日はこの辺で。
またいつか!