映画館のHPを昨日確認したら、プリキュアオールスタ-ズが金曜日までなので、みにいってきました。


今日の客、私のほかは親子連れが3組・・・・。



物語・・・

横浜で暴れるバケモノ・フュージョン。
それに立ち向かう23人の少女たちがいた。

「伝説の戦士プリキュア」

とよばれる少女たちは力をふり絞って、フュージョンをたおした・・・。


ところかわって・・・。坂上あゆみは転校生してきたばかりの中学生。
クラスになじめないでいたあゆみはある日の放課後、金色のスライムみたいな生物と出会う。
それは実は、フュージョンのかけらだった・・・。

 新人プリキュアであるスマイルプリキュア!チームは、横浜でフュージョンを探しにきていたが、先の戦いには加わっていないため、フュージョンがわからなかった。

 一方、時を同じくして、スイートプリキュア♪チームもフュージョンを探していて、偶然、あゆみ・みゆき、響が出会うのだった・・・。




感想
 今回の主人公が坂上あゆみひとり(とフュージョンのフーちゃん)なので「ひとりでプリキュア」with「スマイルプリキュア!」&「スイートプリキュア♪」状態でした^^;

キュアエコーに変身しても特になにもしてないしー^^;

この映画とスマイル1話2話と収録が同時進行くらいのためか、名乗りがちょっと気合いがたりなかったり「気合いだ気合いだー!」とか言ってないですね~。

 あ、本当に「5GoGo!」以前のプリキュアひとこともセリフないや・・・。
個人的には「5」組とスマイル組の5人同士のからみをみたかったけど^^;

 EDで28人がまたダンスするんですけど、キュアムーーンライト!さんが笑顔で「イェイ!イェイ!イェイ!」をノリノリでダンスするのに違和感があるのはなぜだ^^;


 そういえばこの話、「オールスターズ1」の敵フュージョンが出るけど、この映画の冒頭であのときにはいなかったフレッシュのキュアパッション、ハートキャッチチーム、スイートチームが一緒に戦っているってことで、パラレルワールドっぽいですね。