3月。

今日はポカポカと春らしい1日でした。


わが家にも春。

長男の就職が無事に決まりましたおねがい


就職活動のイメージとしては

本命までに何社か練習がてら

試験や面接を受け、いざ!!


だったんだけど、

いきなり本命が来まして。


彼なりに全力で頑張りました。



ええ。

腕立てを。笑


最終面接まではリモートなので

対面式だったのは

最後の最後。


慣れないスーツを着て、

憧れの新幹線に乗って、

ホテルで1泊。


ドキドキ

ちょっとワクワク


「やるだけやってきたわ」


と帰ってきましたが

やはり緊張していたようで


「はぁ〜ごはんが美味しい〜」

「顔がこわばっとるけー」



無事合格をいただき、

承諾書(だっけかな?)を出し

長男の就職活動は終わりました。


入試もそうだけど

あまりがんばりを見せない長男。


「ずっと寝とるやん」


と次男には言われていましたが、

ママは見てたよ照れ


陸上競技ではなくサッカータイプ。

誰かに「よーいドン」と言われて

スタートするのではなく

ここだ!と思ったところで

ぱっと走り出し、

そこに全力を注ぐ。


誰も見ていないところで

走ってる可能性もあって

なんだかスルスルといってる

感じもしますが、

ちゃんとがんばってるんだよね。


「めっちゃホッとしたわー」


よくがんばったね。

おめでとう。


やっぱり腕立てのおかげだね!←笑



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

にほんブログ村