先週はお稽古やお茶会で、1週間に4日もお着物でした。

 
 
冬の着物って、手足と首が出てるからスースーして寒いのですが、
寒いからといって下にいろいろ着込むと、動いているうちに暑くなってきます。
 
お稽古の時は、火もたくしね。
 
緊張もするしね。笑
 
洋服ならまだしも、着物で汗をかくとちょっと厄介なので、
着物の汗対策としてやっていることは、
 
補正を兼ねてタオルを巻くこと、
洗える下着と長じゅばんを使うこと。
 
体の汗はこれでなんとかなるんだけど、
困るのがわき汗…
 
わき汗は普通の汗と成分が違うから、シミにもなりやすいし、
においも気になります。
 
ってことで、
 
絶対に汗が出なくなる強力制汗剤「デトランスα」を使っています。
 
夜に塗るだけで、脇汗がピタリと止まる優れもの。
 
今回は超お得な「使い比べセット」を見つけちゃったので、さっそくゲットしました♪
 
 
 
 
どちらもロールオンタイプの制汗剤。
 
小さい方のデトランスαはワキ汗用。
 
 
3日~1週間おきに、寝る前にぬりぬりするだけで、
汗はでなくなります。
 
さらさらよー!
 
大きい方のデオエースは、ワキにも体にも全身使えるやつ。
 
 
こちらも使い方は基本的には同じですが、朝使っても大丈夫なので、
 
「あ、やばい!」ってときは朝塗っています。
 
あと、胸元のあせが気になるときに、ぬりぬり。
 
 
1つずつ買うよりお安い値段で、両方買えちゃうなんて、太っ腹なキャンペーンだわ。笑
 
期間限定です。
 
 
 
▼詳しくはこちら
 
 
 
詳しい使い方はメインブログに載せていますので、参考にしてみてくださいね。
 
デトランスαとデオエースについて
 
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村