ダッツの上行くお高めのダッツシリーズw






ハーゲンダッツ きなこのティラミス


セブンイレブンで350円くらい



人気の和素材でティラミスの味わいを表現したアイスクリームデザート


人気の和素材であるきな粉と黒蜜を使って、

「和のティラミス」の味わいを表現しました。

優しい甘さと豊かなコクのある黒蜜ソルベと、


きな粉の風味を引き立てるまろやかなマスカルポーネアイスクリームを重ね、


底面にはエスプレッソシロップが染み込んだきな粉スポンジを敷き詰めました。


天面にまぶした香り豊かな浅煎(い)りきな粉と、


複数の層で織り成す味わいが調和し、


ジャポネシリーズならではの創作和スイーツの味わいを楽しめます。




上から香ばしいきなこ

クリーミーなマスカルポーネアイス

マスカルポーネだったと

これ書いてる今知りましたw

美味しいけども

正直きなこミルクアイスだと思ってたw

黒蜜ソルベ

しゃりんねっとりなジェラート質感で

優しい甘さの黒糖味


エスプレッソシロップが染み込んだきな粉スポンジは

シロップがしみてる部分はしっとりだけど

もっそりしていてクランブルに近い質感の生地

きなこ感はあまりわからずw


それぞれこだわった感じの構造で

お上品な味で美味しい😋

高いけど一度は食べる価値あると思います👍