いろんなとこで台湾系見かけるけど

今年は台湾スイーツが流行ってるのかな?






マーラーカオ

クーポン使って120円


くるみの入った香ばしい餡をしっとりとした柔らかい蒸しパンで包みました。



調べたら台湾じゃなかったw

中国の蒸しパンらしく

中華街とかで買えるみたい


本場のは食べたことないけど

ローソンのマーラーカオの感想はというと

まず生地は

やんわりふんわりややもっちりで

プレーンな蒸しパン

上から食べても横から食べても

蒸しパンじゃんw

と、思ってたら

ごまあんは底にいた😏

ねっとりごま感あっておいしいけど

個人的にはごまあんまんくらい

濃くてごまごましいと尚嬉しかった😁

細かいくるみがチラチラサクサクいいアクセント👍


生地は普通においしい蒸しパンって感じだけど

このクルミ入りごまあんはかなりおいしい😋

地味な見た目してなかなかやりおるw

☆オススメです☆