今日は、友人4人と東京リアルエールフェスティバルに。


今年は第四回なのですが、すごく混んでいました。

酔っ払いが400人以上一つの会場にいるのもなかなか壮観でした(笑)


さて、飲んでいるときに、友達夫妻の旦那さんからこんな言葉が・・・


旦那「ミキティーってかわいいよね」

奥様「そう?解説にも随分酷評されてたよ?」

僕「でも、初めてのオリンピックにしてはよくやったんじゃない?最初のときは上村もそうだったし」

奥様「それは、あんたが上村ファンだからでしょう?」

旦那「いやいや、やっぱりミキティはよかったよ♪」

奥様「あんたはだまってろ!!」


まあ、旦那が若い女性を褒めているのが気に入らない妻というのは、ほうっておいて(笑)、

安藤美姫はガンバったと思います。

なんといってもはじめてのオリンピックだったわけだし。

友達の奥様は、僕のことを今井兄妹でも応援してろ!!って言っていたけど、

あの兄妹と安藤美姫とは真剣さのレベルが違うと思うんです。

今回は残念だったけど、4年後とかには是非がんばって欲しいと思います。


今日のお酒:

 ブラウン8(ダークビール系。麦の香りが残っている香りのいいビールです)

 よなよなエール(ウッドカスクのもので、樽の香りが生きてました)

 湘南ビール・インペリアルスタウト(熊沢酒造の黒ビール系で、苦味があったおいしかったです)

 博石館ビール・スーパーヴィンテージ(アルコール度数14.3%のビールでコクがあっておいしい)