畑のある荒れ地をイノシシが掘るので困っていました

 

 

あちこちチョコマカと掘っています

 

 

ネットで囲っている畑の中は入らニャイ

 

 

大蔵大臣 坊獣ネット1m×50mが倉庫にあるのを発見!!

 

「坊獣杭を買えばネットが張れるじゃあないか」と・・・

 

グーグルアースでイノシシが入ってきていると思われる場所の長さを計ったら45m

 

そこでネット用の杭1.5mを30本購入し昨日から爺婆で頑張りました

 

昨日2m間隔で杭を打ち 今朝高さ1mのネットを張りました~

 

 

ここは除雪車が通らないのでネットを常設できるためネットの下はピンで固定

 

「これで入ってこれんじゃろう」とお代官様

 

爺婆と獣の戦いや如何に・・・といったところ

 

ネットを張るために土手の上を歩いていると・・・

 

大きな蛇発見!!  画像注意!!

 

大蔵大臣の足音に驚いて側溝の中を泳いで逃走する蛇

 

突き当りの水溜まりで向こう岸に登っていき・・・

 

 

向こう岸で丸くなりましたが大きな蛇でした

 

暑くなってきたのでマムシにも気を付けなくてはいけませんね💦

 

長靴必須の季節となりました