あっという間に今年も6月となりました

 

野良に勤しむためダーダッシュ村で過ごしていた爺婆ですが草刈も一段落したので今度はダーダッシュ国の草刈りに帰ってきました

 

久しぶりのダーダッシュ国では台所のカーテンが開いたのを見た雀たちが

給食を食べにわんさかやってきました

 

「もう温かくなったので自力で餌を探せ!!」

 

と言っていたお代官様ですが

 

可愛い目をして給食室のお皿に止まって待っている雀さんのつぶらな瞳に抗えず・・・

 

「まあエサがある間は給食するか~」

 

そしてしばらくの後 お腹がいっぱいになった雀たちは畑で砂浴びを始めました

 

朝食を食べながら雀の砂浴びを・・・パチリ

 

 

雀の傍に今日はムクドリも来ていました

 

6月にムクドリを見かけるのは珍しいです