雪マークが出ていたので慎重になっていたダーダッシュ村への領土見回り

昨日久しぶりに行って来ました

なんと・・・ダーダッシュ村への峠を上ると・・・雪がちらついていました

しかしさすがに2月も終わろうとする今日この頃

路上には積雪はなく除雪車で集められた雪が路肩に少し残るだけとなっておりました

家の裏の雪はほとんど消えていました

 

田んぼにも雪はなくなってた  

 

Tさんちの薪ストーブからモクモクと煙がでていました  元気でおられるようです

 

駐車場の周りに植えている美男かずらのトレリスがグニャッと倒れてたので

 

お代官様が「よいしょッ」と起こして

 

とりあえず支柱で支えました

 

次回支柱を更新します

 

シンボルツリーのどんぐりの木の下に山繭が落ちていました

 

帰りはいつもの道の駅で子持ちアユの塩焼きをゲットし

ごぼうの天ぷらを添えた蕎麦でお家ご飯

お酒が進みました(笑)