昨日お隣のNさんから電話があり・・・

「テンビラン  食べますか?」

「テンビラン??」

「凄くおいしい卵なの・・・生卵が食べれる?」

「オウ!イエース  アイ キャン」

というやり取りの後天美卵なるものを頂いてきました

 

ジャジャ~ン!!

  

 

詳細はネットでということで帰宅後調べてみました

鳥取県大江町でのびのびと育っている鶏の卵だそうです

 

安心安全な卵だそうなので卵かけごはんで食べることに・・・

 

ン年ぶりの卵かけごはんです

 

さらっとしておいしい卵でした   生卵独特のモツッこさが無かった

 

Nさんありがとうございました

次は 半熟で食べてみよう!!

 

おまけの写真はカリフラワーの芽出し

 

3日で発芽し始めました♪  目で見える発芽は面白いです