先日、家内が実家へ出かけて不在のため、夕食を兼ねて久しぶりに

以前大変お世話になった居酒屋さんへ。

ビールジョッキで2杯飲んだ後、このお酒を頂きました。

会津 中将」 夏限定吟醸酒(鶴乃江酒造)

スイカ程度のほんのりとした甘さにのどを通りぬけた後のスッキリとしたキレのあるお酒です。

「播州一献純米吟醸うすにごり生」 三洋盃酒造(兵庫県)
     

爽やかな微発泡のあるうすにごりで、軽やかでキレのあるお酒。
ラベルは蔵のある穴栗市の夏の山々と清涼揖斐川を表現しているようです。

「夏雲特別純米酒生」 
富士酒造(島根県)
しっかりとした旨みがありながら爽やかに飲めるバランスのあるお酒です。

このお店のお酒は、女将さんとマスターが実際に試飲して自分達が旨いと思うお酒のみ置いていますので外れがありません。