毎年9月最初ぐらいに、自転車保険の更新をしています✨


自転車保険にも種類があって、自動車保険に組み込まれてるものとか、コンビニで入れるものとか自転車


私は購入した店舗に持ち込んで、毎年更新しています。

購入した店舗に持っていくと、自転車点検料金が無料になるので.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

修理となると、別料金はかかりますが💦


しかし遠かった~✨☀✨

引っ越し前に買ってるから、購入したお店が遠い!

その店舗は出張でやってくれるシステムはないので、自分で持っていくか他所の違う自転車のお店に持っていくか。

それしかなくて。


毎年のことだけど、だったら、自分で自転車持っていこう!ってなってます。

節約と移動のポイ活もかねて。


今回も自転車は悪い所はなくて、点検費用0✨

保険料は2500円でした👛


また来年更新します!

帰りも暑かった…✨☀✨


安全に運転してれば事故はおこさないと思う人もいるだろうけど。

やっぱり入っておいたほうが安心かなっていうのが、私の考えです。


保険に入ってるからって、乱暴な運転はしませんよ💦

それに何かあってからだったら遅いから、この値段は高いとは思わないのもあります。


種類とか入る場所によって料金は違うのかな??