今日晩自宅から少し離れた100円自販機にジュース買いついでに?我が家のワンコとお散歩にゃ
晩でも暑かったから散歩サボってた私汗
家のなかで走り回ってるから大丈夫かなと思いながら…汗
おこられそうやけど汗
その時、近所のゴールデンレトリバー一家に会ってうちのこはウハウハスタミナ2
そこのパパさんが特に大好きラブなうちのこスタミナ2
たまたま別の近所のバーニーズちゃんの話が出て、何かあったんですか?って聞いたら、先々週位にそのバーニーズちゃんが亡くなったと聞いて…

多分熱中症ではって話で、家ではクーラー付けてたけど散歩で外に出て急に熱中症になったのでは?ってことで、たまたまリードを引いたら呼吸困難になってそのまだったらしい…

飼い主のご家族にも凄くお世話になってるし、バーニーズちゃんとうちのこは大きさは全然違うけど仲良くて、私も大好きな子だったから凄くショックで、正直信じられない…
バーニーズは元々寒いとこの犬やから暑さには弱いし、その子は生まれつき後ろ足が悪くて何度も手術してるから心臓も強くないし、いろんなことが重なったのかなって思うけど、やっぱり信じられない…

よく、犬は暑くても寒くても大丈夫とか、炎天下の昼間に散歩させてる飼い主さんをみるけど、炎天下のアスファルトは火傷するし、人間でも熱中症になるんやから犬やから大丈夫なんて言えんし、万全に気をつけて飼ってらっしゃる方でも何があるか分からないから充分気をつけてあげてほしいし、うちも他人事ではないなと…

犬でも猫でも大事な家族やから、私も含め気をつけないといけないですね…
勿論、そのバーニーズちゃんのご家族も凄く大事に家族として育ててこられてたの知ってるから、誰の責任でもない涙
娘さんなんて、兄弟みたいに大事にしてたから…

寂しくなるな…

ジジ、仲良くしてくれてありがとう…
ジジのこと忘れないよ…
ありがとう…

Android携帯からの投稿