こんにちは。
よっちゃんブログです。
石川県は今日は嵐です☔

昨日は、快晴で気持ち良さげに泳いでいました🐟🔆






先日こども園の帰りにいつもの公園へ遊びに行きました。

そしたら同じクラスの仲良しAくんがいて
子どもたちは楽しそうに遊んでいました。

Aくんのお姉ちゃんのB子ちゃんもいました。

小学校一年生だそうで、しっかり者のお姉さんです。

うちの次男をよくお世話してくれていました。

「次男を見てくれてありがとう。お母さんは仕事忙しいの?」

「うん、お母さんとお父さん仕事だからお母さんの妹が来てくれたのー。」



。。ん?

私がお父さんだと思っていた方は、お母さんの妹さんだったようで

「お母さんの弟?」

「妹。男の子になったの。おっぱいも切る手術してもうないんだよ。」






こんなしっかり者の一年生が冗談言わないよね??

石川県の田舎だけど、やはりいろいろな人がいるのだなぁと思いました。


爽やか好青年でめっちゃ長男次男と遊んでくれました👦🏻
本当にありがとうございます✨