添削は提出した方がお得ですよ | 士魂~samurai spirit~

士魂~samurai spirit~

土地家屋調査士試験合格のための課外授業。
合格に必要なのは、条文知識や受験テクニックだけではないから。

日建学院調査士講座では、本年度講座から添削回数をさらに増加させています。

 

実は・・・

 

ここだけの裏話をすると・・・

 

添削の運営って、結構、手間暇と経費がかかるんですよ・・・

 

 

だから、というわけではないのですが、添削を受けられる機会は逃さずに提出した方が絶対的におトクですよ。

 

 

にもかかわらず、例年、添削を受けられない受講生の方も多くいらっしゃいます。

 

 

「あまり上手に答案を作成できていないから、他人に見られるのがはずかしい」

「普段実務の手伝いをしていて、たくさん図面や申請書を作っているから添削を受ける必要はない」

「会ったこともない他人から自分の答案についてとやかく言われるのはイヤだ!」等々

様々な理由があることでしょう。

 

「あまり上手に答案を作成できていないから、他人に見られるのがはずかしい」

→上手に作成できないなら、添削を受けた方がいいです。みんな最初は上手にできません。はずかしくありませんよ。

 

「普段実務の手伝いをしていて、たくさん図面や申請書を作っているから添削を受ける必要はない」

→実務と試験答案とでは異なる部分もあるので、添削を受けた方がいいです。

 

「会ったこともない他人から自分の答案についてとやかく言われるのはイヤだ!」

→お気持ちはわかります。私も受験生のとき「字をもう少し丁寧に書きましょう」とか書かれて血圧が上昇したことがありました(笑)。でも、合格答案につながるなら耐え甲斐があります。

 

 

あと客観的な事実として。

例年、添削を毎回受けている受験生の方が、圧倒的に合格しているという事実。

 

→添削は受けた方がおトクです。

 

 

 

 

最近、とても忙しくて、YOUTUBE補講が上げられていなくてスミマセン。

忘れているわけではありませんので、またUPしますので、よろしくお願いします。