1年後の私は、何をしてるんだろう。

きっと、今の私が知らない音楽を聴いてるだろう。
思いがけないものに、はまっているかもしれない。
人間関係だって、新しい登場人物がいるような気がするし、
今の私が気づいていないものが、見えるようになっているんじゃないか。

 

 

そう思うのは、1年前の自分を思い出してみたから。


昨年、祖父と祖母を相次いで亡くした。
優しくて懐かしい故郷が、急に消えて無くなってしまったみたいだった。
ひとり引っ越して間もなかったから、余計に心細かったのかもしれない。
夜、イヤホンをつけて音楽を聴きながら眠るようになった。

 

 

今の職場に入って、毎日知らない人に出会った。
私は、慣れるのに必死だった。
もともと職場にいた同僚は、次に来る人がどんな人なのか不安だったって、
最近、聞いた。

 

 

1年前は、1年後のことなんて、考えられなかったな。

 

 

1年前と今の自分は、ちょっと違う。
音楽を聴かなくても、夜は眠れるようになったし、
職場の同僚とは、愚痴や冗談を言い合えるようになった。

 

 

それになにより、ぐちゃぐちゃな気持ちを、
こんな風に言語化して、心を整理できるようになった。



自分のことが、一番分からないと思っていたけれど、
意外に、ちゃんと理由があって気持ちが変化しているんだな。

 

 

1年後の自分が、もっと自分のことを知っていたらいい。
そのためにも、もうちょっと書いていこうと思う。