ADV160にDユニット、ドラレコ、フォグランプ、USB電源取り付けPart1 | ゚★。.:*red seal:・'゚☆

゚★。.:*red seal:・'゚☆

御観覧ありがとうございます。

日々の繋がりに感謝です。

神社仏閣を廻り
ご朱印記録を随時公開していきます
オリジナル御朱印帳も持っているものは載せていきたいと思います

また我が家のわんこの日常や趣味の家庭菜園記録なども載せていきます

今回購入したのはDAYTONAのDユニット防水タイプ

スクーターだからDユニット+にすればいいのにっていう方もいると思いますが

これにした理由はバッテリーコードが長いこと

それによりフロントに収められてシート下がフルに使える事

加工とかしないでバッテリーから電源を取り出せることです

フォグランプはKaedear(カエディア)のフォグランプ

熱放射性が高く安心して使える事、カットラインが入っているため

対向車が眩しく感じづらい事で選びました

USBはType-AとType-Cの2タイプの物

使わなくても電源は沢山あった方が何かと便利だとおもいます

ドラレコはcarplayとGPS機能、タイヤ空気圧なども見れるタイプ

まずは左カウルと29lのシート下を外してDユニットから取り付けていきます

DユニットはフロントのBOX上あたりに収納できるよう配線して取り付けていきます

 

バッテリーへの配線はバッテリーを止めるベルトの多少のスペースから

配線を通します

これにより穴などあけることもなくカバーも締まり綺麗にまとまります

 

カバーを閉めても鑑賞することなくすっきり取り付け完了

シート下を外した時ついでにドラレコの後ろのカメラも配線しておきました